ブログBlog

2018年5月19日
七五三は家族みんなの記念日!家族写真を残そう!

『子供だけの写真で十分!』本当に?

七五三の記念写真は子供の写真だけでOK!!そうお考えの方は多いかもしれません。

もちろんお子様の大切な節目の記念日なので、お子様の記念写真も大切ですが

七五三は家族みんなの大切な記念日です。

お参りに行っても、ご両親のどちらかがカメラマンをされて、結局家族みんなで写った写真が無かったね…なんて事もよく聞きます。

せっかくの記念日に家族みんなの写真が無いなんて…。

一生に一度か二度しかない七五三という特別な日を後悔しないように思い出に残したいですね。

 

せっかくの『七五三』なのでご家族みんなで着物を着てみては?

初めてお着物を着るお子様も多いと思います。不安でドキドキしているお子様も

お父様・お母様が一緒にお着物を着られるならきっと安心ですよね!

それに、10年後・20年後…お子様が大きくなられた時に、お父様・お母様の着物姿を見たら…きっととても嬉しいですよね!

『パパ若~い!』『ママきれい!!』なんて話しながら、楽しい時間を過ごせそうで、考えるとワクワクしますね(^▽^)/

それにご両親も「結婚式をしなかった」「結婚式はドレスしか着なかった」なんて方も多くいらっしゃると思いますので

ご主人や奥様の和服姿を初めて見た!!という方も少なくないそうですよ。

着物なんて持ってないし…という方必見!!

最近では、ご両親の着物を準備しなくても、全部貸してもらえる!という写真スタジオが増えてきています。

着物を着る機会が少なくなっているので、ご自分の着物を持っていないお父様・お母様がほとんど!

そこで是非利用したいのが、写真スタジオです。

「子供の着物しかないんでしょ?」なんて事はありません!!

着付けはもちろん、せっかく着物を着るなら、ヘアセットもして欲しい…というお母様のご要望も叶えてくれる写真スタジオもあります!

プロによるヘアセット・メイクでさらに美しく!

七五三という特別な日をステキな家族写真で残してみてはいかがでしょう。

rotate