ハーフバースデーをお祝いしよう!

2018年5月25日
ハーフバースデーをお祝いしよう!

最終更新日:2018年8月12日 14:56

お誕生日って特別な日ですよね♪
家族やお友達、恋人にお祝いしてもらったり、
ケーキを食べて、プレゼントをもらって、パーティーしたり・・・
皆さまもいろいろなお誕生日を今までに過ごされたと思います。

筆者も思い出に残るお誕生日を何回も過ごしてきました☆

 

お誕生はお誕生日でも、今回のテーマは

ハーフバースデー!

 

最近はハーフパースデーをお祝いするパパママも増えてきてるみたいで
スタジオやご自宅で撮ったかわいいお写真を
instagramやTwitter、Facebookなどに投稿されているのもよく見ます♪

 

 

そもそもハーフバースデーとは・・・

海外の学生さんが夏休みなどの長いお休みのときにお誕生日を迎えると
お友達と一緒にお祝いができない!ということで
本来のお誕生日の半年前か半年後にお祝いしよう、というのがはじまりと言われています。

それが日本に伝わり、半分のお誕生日ということで生後6ヶ月のお祝いになったとか♪

 

日本でのお祝い

6ヶ月になると、寝返りができるようになったり離乳食がはじまったり
赤ちゃんらしいぷにぷにの体つきや豊かになった表情など
かわいらしい変化がたくさん見られると思います。

そんなかわいい姿を将来のためにお写真などに残す方が多いみたいです。
生まれたばかりのときのお洋服と一緒に写して成長を感じるお写真や、
赤ちゃんの好きなおもちゃやパパママががんばって飾り付けをしたお部屋で撮ったり、
フォトスタジオでとっておきの一枚を撮るなど様々なお祝いができますね♪

また、離乳食のお祝いプレートやケーキなどを用意するのも素敵な思い出になりますね(*^^*)
ハーフバースデーということで、半分のケーキを作るのもブームになっているんだとか♪

フォト エフィーでもハーフバースデーのお写真をお撮りしてます♪
いろいろな衣裳を着たりはだかんぼ写真など、パパママとご相談して
特別な思い出づくりを一緒にお手伝いします(^o^)

 

 

ハーフバースデーは赤ちゃんだけじゃない

赤ちゃんが6ヶ月になるということは、パパママも6ヶ月の記念日になります。
赤ちゃんのお祝いはもちろん、「6ヶ月お疲れ様、これからもがんばろうね」ということでパパママもお祝いをする方が多いんです♪

たくさんの変化があった6ヶ月。
大変だったこともあったけど、それ以上にしあわせな6ヶ月だったと思います。
一度ゆっくりと、この6ヶ月のことを振り返ってみるのもいいかもしれませんね♪

 

 


 

まだまだ1歳のお誕生日ほど一般的ではないですが

若いパパママを中心にお祝いされる方が増えているハーフバースデー。

パパママのアイデアで特別なハーフバースデーをお祝いしてくださいね♪

 

 

 

カテゴリの最新記事
カテゴリの人気記事